昼食を1日のメインの食事に
18 5月 2018

昼食を1日のメインの食事に

お昼は消化の火のエネルギーの高まるピッタの時間帯です。

食べた食事をしっかりと消化してくれる時間帯なので、この時間の食事を1日のメインの食事とし、必要な栄養を摂りましょう。

1日のメインの食事ではありますが、食べ過ぎには注意してくださいね。

食後眠気がくる人はちょっと食べ過ぎた合図だと思って、翌日からの量に気をつけてみてください。

食べ過ぎた食事は消化しきれずに未消化物として毒素として体に溜まってしまいますので。

先日ずっと気になっていた那覇市首里にある食堂黒猫さんにランチをいただきに行きました。

ストーリーのある、見た目にも美しい料理をいただき、大好きな友人達と幸せなひとときでした。

みなさまも素敵なランチタイムをお過ごしくださいませ。

 

沖縄県那覇市のとろけるアーユルヴェーダリラクゼーションサロン

琉球別邸 SPA LARIMAR 田中 純子


ayurveda.okinawa