4時間のとろけるアーユルヴェーダは長い?
20 4月 2019

4時間のとろけるアーユルヴェーダは長い?

4時間のとろけるアーユルヴェーダって聞いて長いと感じますか?

ご来店くださったお客様もみな施術を受ける前は

長いかな?と感じているようなのですが、

施術後は「あっという間でした!!」とだいたいのお客様がおしゃってくださいます。

 

なぜ長時間のメニューをメインにしているかというと、

一度の施術でお身体、お顔、そして頭までトータルで施術をすることで

全身のお疲れを一度リセットしていただきたいというのもあるのですが、

(私が受けるとしたら全部受けたいから 笑)

 

この4時間という時間、行き帰りなども含めると半日コースですよね、

もしくはこの日の予定はもうこれだけになることもありますよね。

 

毎日忙しく過ごされている方が

この4時間のとろけるアーユルヴェーダを受けるためだけの1日を空けるって

なかなかハードルが高いと思うのですが、

 

日々忙しくしているからこそ!

この4時間だけはご自身だけの、

ご自身を労わる時間、ご自身と向き合う時間、ご自身を感じる時間

そして、ご自身を大切にする時間として大事にしてほしいという想いがあるからなのです。

 

短い睡眠時間、満員電車での通勤、パパっと済ませる食事、

掃除、洗濯、などの家事や育児、

シャワーだけで済ませてしまうお風呂タイム、

 

会社のために、家族のために、誰かのためにと頑張ることは素晴らしいのですが、

 

もしそれが自分を犠牲にして、犠牲とまではいかなくとも、

自分の事は二の次、三の次とし続けていたら

どこかで必ずバランスを崩してしまうのではないでしょうか。

 

誰かのための前に、まずは自分のために自分を整えること、

自分が整っていてはじめて自然と(無理をせずに)

誰かのためを思う存分にできるのだと感じているのです。

 

日本人は人のためを想うのが得意な素晴らしい国民性を持っている反面、

自分を大切にするのが苦手な面も持っていると思います。

 

自分のためだけの時間、大切にできていますか?

 

しっかりと睡眠は取れていますか?

心や体がしんどいと感じていませんか?

美味しい食事を楽しめていますか?

ゆっくりと湯船につかって1日の疲れを取っていますか?

 

日々の積み重ね、

そして時には人の手を借りて

ご自身を大切にする時間もお取りください。

 

4時間のとろけるアーユルヴェーダで

日頃のお疲れをリセットし、

ご自身を感じる、ご自身を大切にする時間を

お過ごしいただけたら嬉しいです。

 

琉球別邸 SPA LARIMAR 田中


ayurveda.okinawa