休むことも仕事のうち
02 6月 2019

休むことも仕事のうち

みなさんしっかりと休めていますか?

仕事が忙しくて毎日の睡眠が5時間以内

土日も出勤や出張で丸1日休める日が少ない

 

仕事が楽しかったり、

やりがいを感じていると

休めていないことが苦じゃなく感じている方もいらっしゃると思いますが、

どこか無理をしていませんか?

 

時間がないから…と

 

睡眠を削る、

食事を省く、

運動ができない、

自分の楽しみの時間を削るなど、

 

身体に栄養や幸せな気持ちが満たされないでいると、

負のエネルギーがたまって

心身のどこかに不調が出てきてしまいます。

 

病院で病気と診断されるまで

頑張り続けないでください。

病気になってからでは、

大好きな仕事もできなくなってしまうかもしれません。

 

『大切な時に、大切な人を、大切にする』

(↑尊敬する経営者の方の言葉をお借りします)

 

ことができるためにも、

心や身体に無理をさせず、

休むことも仕事のうちと

しっかりと休息の時間を作ってください。

 

時間は作るものとも言いますが、

正にその通りだと思うのです。

休息の時間、

ご自身のケアする時間を

ぜひ意識的に確保していただきたいのです。

 

私も昨日は自分のメンテナンスdayにしてしっかりと休みの日にしましたよ。

久しぶりにヒールで歩き回る日が数日続き、

脚がパンパンだったので、リフレクソロジーでスッキリしてもらいました!!

 

沖縄のとろけるアーユルヴェーダ

琉球別邸 SPA LARIMAR 田中 純子


ayurveda.okinawa