とろけるホットストーン入門講座開催しました
04 10月 2019

とろけるホットストーン入門講座開催しました

10月2日

リンパ専門プロスクールELITEさんにて

『とろけるホットストーン入門講座』を開催させていただきました。

 

初めての講師経験だったのですが、

結論から言うととっても楽しかった!!

もちろん、反省点や今後の課題点も多々ありますが、

私が知っている知識や技術を伝え、

一生懸命吸収しようと真剣に聞いて、たくさん質問をしてくれる生徒さんの姿に感動いたしました。

 

みなさんからの質問が本当に嬉しくて、

すでにご自身でサロンを運営している方、もうすぐサロンをオープンする方、

今スクールで学んでいる方と状況はそれぞれ違いますが、

それぞれご自身のサロンコンセプトをしっかりとお持ちの方々だったので

具体的にどうやってサロンに取り入れられるか思い描きながら受けてくれているのが印象的でした。

 

生徒さん同士お互いに〇〇さんのサロンだったら、

こうやって取り入れたら良さそうとか、

これは〇〇さんのサロンに絶対いいよね、

とかが飛び交って

ELITEさんのスクールの素晴らしさも体感させていただきました。

 

これからリンパの技術を身につけて、

サロンをやっていきたいとお考えの方はぜひ1度

ELITEさんの体験入学へ参加されてみてください。

レベルの高い技術はもちろん、サロンを運営していくのに欠かせない

コンセプト作りもしっかりと学べるスクールなので、とてもお勧めです。

 

そして、今回の講座中にホットストーンとは別の質問などもいただき

これもとても嬉しくてレクチャーさせていただいたのですが、

今後はたくさんのセラピストさん達へセラピストとしての更なるおもてなしの心や

ちょっとした心使いがお客様への安心感や満足感につながることなど

をお伝えできる機会も増やしていけたらと考えております。

 

ホットストーンも実際にご自身のサロンにどのように取り入れられるか

を具体的に一緒に考えられるよう、フォロー講座も準備しようと思っていますので、

今回参加されたみなさまももう少しお待ちくださいませ。

 

ご参加してくださった生徒さん

お声かけをいただいたリンパ専門プロスクールELITEの田村多津子先生

今回はこのような機会をくださって本当にありがとうございました。

 

沖縄のとろけるアーユルヴェーダ

琉球別邸 SPA LARIMAR 田中


ayurveda.okinawa