セラピストとしてのこれからの方向性
01 8月 2020

セラピストとしてのこれからの方向性

沖縄では緊急事態宣言が出てしまいましたね。

 

コロナ過では

今後の仕事のあり方や生き方に対しても考えることも多く、

 

ここ最近ブログやSNSの発信が滞ってしまいましたが、

 

私自身は前向きに毎日楽しく

今できることを着々と進めていました。

 

前々から

ずっとやりたいなと思っていたことにも着手し始めています。

 

1つ目は

《心理学の勉強》

 

体に触れるセラピストとして活動してきましたが、

 

もっと、

心のサポートや想いを形にしていくサポート

などをしていきたいという想いがあり心の勉強を始めています。

 

2つ目は

《マヤ暦の勉強》

 

占いと捉える方もいるかもしれませんが、

古代マヤ文明から続くマヤ暦を活かした

 

人間学と私は解釈しています。

 

私たち人間も動物として

自然界のエネルギーに則した

 

生き方をするのが本来の姿であり、

より生きやすくなるのではないかと考えています。

 

アーユルヴェーダにも

通ずるところがあると思っています。

 

実際に、私自身、

マヤ暦を知ったことで、私自身の陥りやすい傾向などが分かり、

それを回避できるようになったり、

 

相手の事も理解しやすくなり、

人間関係も円滑になったように感じています。

 

 

3つ目は

《フリーダイビング》

 

私の昔からの夢が

 

”イルカのように自由に海を泳ぐ”なのです。

 

イルカと一緒に泳ぎたいではなく(笑)

 

”イルカのように泳ぎたい”です♪

 

それを叶えられるのがフリーダイビングなのです。

 

フリーダイビングの練習を積むことで

 

イルカのように泳ぐスキンダイビングをマスターできるからです。

 

そして、

フリーダイビングは

 

自分の心と向き合う競技です。

 

心の勉強をして

自分自身と向き合うことは

 

今後

お客様の心と向き合う上で欠かせないことです。

 

まずは

ぐーっと自分の心と向き合って、

 

今後は

お客さまのサポートにも活かしていきたいと思っています。

 

そのために

今後提供させていただくメニューなども変化させていく予定です。

 

始めは色々試しながら出させていただこうと思っているので、

 

その際には

ご協力をいただけますと嬉しいです。

 

また改めてお知らせをさせていただきます。

 

しばらくの間

自粛生活になりますが、

 

みなさま

気持ちを落とさずに

 

できる範囲で

気分転換をしつつ過ごしましょう。

 

琉球別邸 SPA LARIMAR

田中 純子


ayurveda.okinawa