2泊3日プログラムレポートvol2☆1日目
14 12月 2020

2泊3日プログラムレポートvol2☆1日目

【自分を見つめる贅沢な時間~アーユルヴェーダの癒しとともに~】

 

1日目

 

《自己紹介&今の気持ちシェア》

 

初めましてのみなさんは少し緊張の中スタート。

私達スタッフもドキドキ。

 

《アーユルヴェーダドーシャチェック》

《アーユルヴェーダ的理想的な1日の過ごし方》

《セルフケアマッサージ》

 

温かい飲み物やみかんでほっこりしながら

講座スタート。

緊張も少しほぐれてきたかな。

 

隣のキッチンでは由貴子ママによる夕食の支度スタート♪

トントントンという包丁の音や、

スパイスの香りがしてきて

温かい空気に包まれていました。

 

参加者さんからは、

子供の頃を懐かしむ声も聞こえてきました。

 

《サンセットビーチヨガ》

 

サンセットが始まる時間からヨガスタート

終わる頃にはあたりは真っ暗に(笑)

 

ちょうど満月が近かったから、

海の上にキレイなお月様が見えて

ムーンヨガに変わりました♪

 

キレイだったなぁ☽✨

 

《夕食》

 

ヨガから帰ると

由貴子ママの夕食が出来上がっていて♪

参加者のみなさんからも自然とただいま~♪って。

 

季節の野菜を使ったスパイスカレー。

美味しかった~。

 

《夜のゆんたくシェアタイム》

 

夕食後はお風呂や各々お部屋でのんびり過ごしていただいた後、

ゆっくりと夜のゆんたくシェアタイムです♪

 

今感じていることや、心に溜めていることなど、

思い思いに気持ちを出していただいて。

 

今日がまだ初めましてとは思えないような

一体感を感じた時間だったなぁ。

 

《就寝~1日おつかれさまでした》

 

テレビもないお宿なので、

鳥や虫の声、木々が風に揺れる音、

窓から見える移ろいゆく空を

見ながら、

 

23時にはみなさんぐっすりと

眠っていただけたようです。

 

2日目へ続く→→→

 

とろけるアーユルヴェーダ

琉球別邸 SPA LARIMAR 田中純子


ayurveda.okinawa