2泊3日プログラムレポートvol3☆2日目
14 12月 2020

2泊3日プログラムレポートvol3☆2日目

【自分を見つめる贅沢な時間~アーユルヴェーダの癒しとともに~】

 

2日目

 

《サンライズビーチヨガ》

 

朝はまだ薄暗い夜明け前に目覚めて、

気持ちのいい空気に包まれながらビーチへ。

 

波の音、風の音、鳥の声に終始癒されながらの

ビーチヨガは格別です。

 

《朝食》

 

ヨガから帰ってくると

宿の朝食が準備されていて♪

 

美味しい朝食にみなさん大満足♪

 

《縁側で朝のゆんたくシェアタイム》

 

この縁側がまたたまらなく素敵な場所で。

木々たちの音がざわざわ~っと心地よく、

大きな蝶々もずっと私達の周りに居てくれて♪

 

そんな大自然を感じる中での

シェアタイムでは、

みなさんの素敵な想いを聞かせていただくことができ、

 

私達スタッフはこの時点ですでに

感動がこみ上げてきていて、感極まる場面も♪

 

《心と体のデトックス講座》

 

アーユルヴェーダ哲学に基づいた

心と体のデトックス講座。

 

みなさん真剣に受講中。

 

お隣では由貴子ママのお料理の準備が進められています。

お出汁の香りがいい香り~♪

 

《ランチタイム》

 

近くのカフェでランチタイム♪

デザートまでいただいて幸せ気分~♪

 

お腹いっぱいになった後は、

少し運動のためにお散歩へ。

 

みなさん裸足になって大自然を満喫。

 

《マヤ暦個人セッション》

 

みなさん初めてのマヤ暦セッション。

 

楽しみにしていて下さり、

今後の方向性を決めるきっかけとなったり、

迷っていたことの決断を下すことができたり、

気持ちがスッキリしたご様子です。

 

《ケアスキルレクチャー》

 

ご自宅に帰られた後にご家族など

大切な方へ簡単なオイルマッサージを

してあげられるように、

 

ハンドマッサージを参加者さん同士で

体験していただきました。

 

モデルさん役はみんなウトウト。。。

 

《夕食》

 

2日目の夕食は和食。

優しい味付けに癒されます。

 

《夜のゆんたくシェアタイム》

 

この日のシェアタイムは

みんなでずーっと笑いっぱなし♪

とにかくずっと大爆笑が止まらず。

 

昨日初めて出会った7人が完全に打ち解けて

楽しいひと時に。

 

あ、でもちゃんと真面目に

それぞれの想いを話していただきましたよ。

 

《眠りの瞑想ヨガニードラ》

 

そのまま眠りに入っていただけるように、

 

それぞれのお部屋で

SNSを駆使してライブ配信にてヨガニードラを

お届けしました。

 

最初の方ですぐに眠った方、

途中で眠りついた方、

最後までうとうとしながらでも聞けた方、

 

ヨガニードラをしながら、

それぞれのタイミングで就寝していただきました。

 

3日目へ続く→→→

 

とろけるアーユルヴェーダ

琉球別邸 SPA LARIMAR 田中純子


ayurveda.okinawa